Re:Start ~キッカケはうつ病から~

キッカケはうつ病…。趣味のガジェットいじりや好きな音楽や珈琲の事を書きつつ、うつ病を発症してからの奮闘記も。

【趣味部屋充実計画】子供部屋が完成しました。【番外編】

f:id:basquiat-ch:20190404235658j:plain

 みなさん、こんにちは。

またもや更新が滞りました……。

 

3月はほぼ記憶に無いほどあっという間に過ぎ去りました。

 

しかし、一応やることはやっておりました。

タイトルの通り、以前から進めておりました息子の子供部屋。やっと準備が整い先日の日曜日から息子は晴れて「自分の部屋」を手に入れ自分の時間を過ごしております。

 

いやー、当初の計画より大幅に遅れ進級、新学期に間に合わないのでは?と言う不安から解消されホッとしております。

 

正直なところ、これまで同じ部屋で一緒に寝ていたのに「おやすみーZzz」と息子が自分の部屋に入って行く姿がまだ寂しくてたまらないのですが、私が寝る前に息子の部屋を覗くとベッドで大の字になって熟睡している姿をみると「こうやって少しずつでも親離れをし、成長していくのかぁ……。」等と安心したりもしています。

 

妻は「そのうち寂しくなって一緒に寝るって言いだすよ。」などと言っており、本当に母親とは強くたくましいな。と感心しきりではあります。

 

その他の部屋も一通り片付けが終わり、一段落です。

私の趣味部屋(仮)だけが手つかずと言ったところです。というか結局、息子の部屋に私の使う予定だった机や本棚、収納などがいくつか派遣されてしまった為、むしろマイナススタートになってしまいました(汗)

 

とりあえずはPCを置くスペースとちょっとサイズが有っていない椅子が残ったのでなんとかなりそうですが、無理やりしまい込んでいた書籍類やガジェット類、ジャンク品類は行き場を失い言葉通り足の踏み場もない状況です。

 

新年度のバタつきが落ち着いたら私の趣味部屋(仮)の充実計画も再始動させようと思います。

リサイクルショップ通いが捗りそうな予感。

がんばってDIYもよさげですね。

 

何はともあれ子供部屋の完成と家の模様替えが終わってよかった……。

明日は気温も上がるとの事。私同様、花粉症に襲われている方は終日マスクがマストですよ。

 

それでは、またの機会に。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。